ここだけの話し

気持ちを言葉にするのが苦手な自分の正直な気持ち

2024.1.11

また1日近づいてしまった。

とても気分が落ち込む。

今日は朝まで仕事だから気が紛れる。職場の人と会って話す事がとても楽しい。

ネットで検索して、うつ病チェックみたいなのをやった。

結果は、あなたは重度のうつ病です。すぐに受診しましょうみたいなのが出てくる。

日中眠くなるのとか、鬱が原因っていう可能性もあるみたい。

言われたことを思い出した。

なんで皆んなができてる事をあなたは出来ないの?って。

言われたとき自分が情けなく感じた。

確かにみんなは、頑張りながらもこういう事普通にやってきたんだな。ああ、俺は出来てないな。もっと頑張らなきゃなと思って出来る限り頑張った。

そして今とても辛く悲しい。

なんで悲しく感じるのかもちょっとよく分からない。

みんなが出来ることを僕は出来なかった。

自分がもっと器用に出来ていたら妻を不安にさせなかったと思う。

だけど、情け無いけど自分の気持ちに余裕がない。

少し打ち明けようと妻にちょっと話してみても怒られる。喧嘩のキッカケになる。言いづらい。どうしたら良いか分からない。親に話そうとも思うけど、余計に心配かけてしまう。妻へ印象も変わってしまうかもしてない。それじゃ妻が可哀想だ。

どうしたらいいんだろう。

ペットは無条件に愛をくれる。

離れる事を思うと泣きそうになる。

寂しくさせてごめんな。ご飯食べてるとき膝の上に乗せてあげられなくなるのごめんな。一緒に寝てあげられなくてごめんな。自分が元気ないの察してさせてしまってごめんな。お互い頑張ろうな。